2018年12月11日

昔は隠居ってのがあったらしいです

やっと少し勉強をはじめました。

民法の相続税法第5章882条から相続ははじまり。

相続は人の死亡によってはじまるって。

当たり前じゃないかと思ったんですけど、当たり前じゃなかったみたいなんですよね、昔は。

昔は隠居っていうものが存在していたらしく死ななくても相続を開始することができたみたいです。

隠居って言葉、ちょっと悪口だったりふざけて「もう隠居だな」なんて言ったりしたことありませんかね。

あの隠居制度があったんですね。

時代は変わりますね。

ちなみに今日は1日事務仕事でした。

昔は隠居ってのがあったらしいです



Posted by jangle at 04:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔は隠居ってのがあったらしいです
    コメント(0)